課長になりたくない😱日記
(PR)

リベ大両学長おすすめJACに登録!正社員の転職エージェントベスト3!

pontama
(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

課長に昇進するのが辛過ぎて転職活動を決意!

課長になっちゃって精神を病みまくり!で退職を確定!

リベ大両学長の影響もあり現在は絶賛転職活動中です!

そんな僕が登録してみて選んだ転職エージェントベスト3です!

3位 Doda

一定の世代以上の方なら共感して頂けると思うのですが、、

「転職ならDoda~」というキャッチーなフレーズのCMの印象がめちゃくちゃ強くて頭から離れないDodaは誰もが知ってる国内最大級の転職支援実績が強みです。

2023年の顧客満足度でも1位を獲得しています。

転職パーク」でもITエンジニアの転職サイト第3位にランクインしています。

リベ大の両学長も「大手は人が集まってくるので自分の希望とマッチしない案件をゴリ押ししてこないからひとまず大手にしといたほうが安心」とおっしゃっていたこともありまして。

僕の中では大手といえばDoda!

■Dodaはこんな不安や悩みをお持ちの方に最適!

・転職サイトで自分にあった求人が見つからない。
・自身の経験が活かせる仕事の見つけ方が分からない。
・転職をしたいけど、何から始めていいか分からない。
・履歴書・職務経歴書の書き方が分からない。

Dodaのエージェントサービスを活用することで、これらの不安や悩みを解決し、転職活動をスムーズに進めることができます。

■2つの特徴
1)希望にあった求人の紹介

DODAが取り扱っている求人のうち、80%以上がサイト上には公開されていない非公開求人です。

自分では見つけられなかった求人もエージェントサービスに登録することで見つけることができます。

2)転職のプロたちによる「転職活動サポート」

転職のプロが企業へのエントリー、選考結果のお知らせ、面接日程の調整など内定までをトータルサポートいたします。

また、必要に応じてキャリアカウンセリングを実施することもあります。

分からないことを転職のプロに相談できるため、転職活動が不安な方でも安心して転職活動を進めることができます。

<転職活動サポート詳細>

■応募書類のアドバイス

人事担当者をひきつける履歴書・職務経歴書を書くための秘訣をていねいにアドバイスします。

■応募書類だけでは伝わらない人柄や志向を企業に伝え、選考通過を後押し

履歴書・職務経歴書だけでは伝わらない、人柄や志向、考え方など、転職希望者の方の優れた特性を、推薦状や推薦時のメールにまとめ、履歴書・職務経歴書に添えて企業に応募します。

■面接前後のきめ細かいフォロー

DODAでは面接で本来の自分を最大限にアピールするためのノウハウを転職のプロが直接アドバイスします。

業界最大級

Doda利用の体験談は以下↓をご確認くださいね♪

「20代未経験でも失敗しないための転職ガイド」(https://chirutomoblog.com/)の「【転職体験談】実際にdodaを利用した人が語る!20代の転職成功ストーリー」(https://chirutomoblog.com/doda/

2位 JACリクルートメント

ジェイエイシーリクルートメントはリべ大両学長イチオシの転職エージェントさんということで早速登録してみました!

実際に履歴書と職務経歴書を送付して面談してもらい、ご紹介頂ける案件一覧を頂きました。

50件くらいリストアップしていた下さった求人の中には驚くような超大手や「これ僕でいいのか?」みたいな高給案件もあり。

こちらの意思に反してグイグイ押し進められることもなかったです。

僕が一番影響されているものと言えばリベ大なので😅

(影響されやすい性格ではありますが会員ではありません。)

転職という選択肢に気付けたのもリベ大のおかげですし。

転職エージェントも沢山あり過ぎてどこを選んだら良いのか分からなかったなかでJACリクルートメントという具体的なエージェント名を動画で提示して貰えたのは本当に有り難かったです!

実際に登録面談したのですがその感触もかなり良かったこともありまして第1位に選ばせて頂きました!

リベ大の両学長に勧められたJACリクルートメントの体験記はこちらです!

合わせて読みたい
リベ大両学長オススメ!評判のJACリクルートメントに登録&面談してみた!
リベ大両学長オススメ!評判のJACリクルートメントに登録&面談してみた!

僕はITエンジニアの仕事を紹介してもらいましたがJAC RecruitmentさんではITエンジニアだけでなく幅広いハイクラス求人をご紹介頂けます。

ハイクラス・ミドルクラス転職顧客満足度5年連続1位の実績あるとてもオススメなエージェントさんです。

年収800万円以上の転職に強い♪

1位 レバテックキャリア

ITエンジニアに特化しているので登録時の面談でも担当者さんの知識がしっかりしています。

こちらの経験や希望を伝える際にサクサク話が進む感じです。

僕のようにITエンジニアが待遇や給与面でのアップグレードを図って転職する際には一番いい転職エージェントさんだなと思いました。

■サービス概要

レバテックキャリアは、”ITエンジニアが利用したい転職エージェントNo.1″に選ばれるITエンジニア経験者専門の転職エージェントです。

高い専門性を持つアドバイザーがキャリアの選択肢を洗い出し、5000件以上のハイクラス求人の中からご登録者様のパーソナリティや志向性に沿い、まだ出会えていない理想の求人を提案します。

■特徴 / 強み

【1】保有求人7000件以上のうち8割以上が年収600万円以上のハイクラス求人

業界歴15年の信頼で7,000件以上の求人を保有しており、そのうち5000件以上が600万円以上のハイクラス求人です。

【2】ご紹介可能な企業は大手IT企業からWeb系企業、スタートアップまでを幅広く網羅

・SIer、ソフトウェア
┗NTTデータ、SCSK、IIJ、Sky、TIS、NEC、日鉄ソリューションズ

・インターネットサービス
┗PayPay、Sansan、SmartHR、ディー・エヌ・エー、LINE、freee

・ITコンサル
┗アクセンチュア、PwC、デロイトトーマツ、ベイカレント、アビームコンサル、フューチャー

【3】ITエンジニアが利用したい転職エージェントNo.1

年間3,000回以上の企業ヒアリングにより、現場社員の声や最新の企業情報を常時把握した上で、専門性の高いアドバイザーによる、職務経歴書やポートフォリオ作成のアドバイス、技術課題や面接の対策、就労後のフォローなどのエンジニア転職を徹底サポートします。

利用者の95%が「自分ひとりでは得られない情報が得られた」など、”ITエンジニアが利用したい転職エージェントNo.1″として評価されています。

■実績

・サービス利用者数20万人突破
・年収アップ率77%

■紹介職種

・WEB・アプリエンジニア
 └ネイティブアプリエンジニア、バックエンドエンジニア、フロントエンドエンジニア

・インフラエンジニア
 └ネットワークエンジニア、クラウドエンジニア、データベースエンジニア、サーバエンジニア

・プロジェクトマネージャー
 └PM・PMO、プロジェクトリーダー

・コンサルタント
 └ITコンサルタント、セキュリティコンサルタント、ネットワークコンサルタント

・その他ITエンジニア
 └AI・機械学習エンジニア、データサイエンティスト、社内SE、組込・制御エンジニア

■レバテックキャリアがオススメなのはこんな方!

・IT/Web系エンジニアの経験者
・20代後半~40代前半
・以下エリアの方
 ・関東(東京・千葉・埼玉・神奈川)
 ・東海(愛知県・三重県・岐阜県)
 ・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山)
 ・九州(福岡)

ITエンジニアの転職なら

番外 キャリアインデックス

ハローワーク、マイナビ、リクルートを含む複数エージェントの複数サイトを一括横断検索するにはキャリアインデックスが便利です!

GoogleやLINEのアカウントを利用して登録することもできます。

【特徴】
・求人掲載数95万件以上
・大手求人サイト~業界特化求人サイトの求人までまとめて検索できます!
・ハローワーク求人へのインターネット応募可能
・WEB履歴書作成や年収査定などの転職に役立つコンテンツも豊富です!

WEB上で履歴書が作成できたり年収査定ができたりとお得な機能の充実したサイトになっています。

ハローワーク求人にインターネット応募できるのもすごいですよね!

求人の一括横断検索なら
合わせて読みたい
フリーランスで働きたい40代エンジニアにおすすめの転職エージェントベスト5
フリーランスで働きたい40代エンジニアにおすすめの転職エージェントベスト5
スポンサーリンク
ABOUT ME
pontama
pontama
課長になりたくない僕
課長になりたくない😭課長になるくらいなら転職したい!そんな僕のリアルな転職自分応援ブログです! 課長に昇進して中間管理職になりたくない日々の悩みや実体験を元にオススメの転職エージェントを紹介してます!

経済的自由を獲得して脱社畜!なその他のチャレンジも頑張ってます!

Amazonのアソシエイトとして、またその他アフィリエイトプログラムにおいて当メディアは適格販売により収入を得ています。

にほんブログ村

人気ブログランキング
記事URLをコピーしました