辞めたいのに辞められない日記
(PR)

辞めたいのに辞められない😱そんな僕が選んだ退職代行サービスベスト7!!

pontama
(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

気が弱すぎる僕。いざ辞めたくても上手く辞める自信すらありません😱そんな僕の強い味方になりそうな「退職代行サービス」について調べてみました!辞める自信がない?引き止められたらどうしよう、、そんな時は退職代行に相談だ!

退職代行はありえない?クズ?いいえ!パワハラ・モラハラ脱出の強い味方です!

退職代行のサービスを利用する人は年々増加しており、サービスを提供する企業もどんどん増えてきています。

辞めるのみならず、内定辞退や休職代行として、正社員だけでなくアルバイトでも利用できるサービスです!

昇進して課長になっちまった😱

突然の昇進連絡からパニック状態で迎えた4月も終わり、はや5月です。

ゴールデンウィークも終わってしまいました。

ここからいよいよ課長業務も本格化してゆきます。

明日はなんかよくわからんけど出社しなければいけません、課長だからね、、😏

業績のこととかネチネチ言われるのかと思うとブルーです。

業績のことでいくら責められても、、

「我が社の業績が微妙なのは本部長以上のリアル経営陣が無能だからであって、事実上は社畜である中間管理職に責任転嫁するのはやめて頂きたい!!」

と半沢直樹なら言うところでしょうね😅

しかしながら気の弱い自分はただただ打たれ続けるサンドバックのようにズタボロになって捨てられるまで耐えるしかないのでしょうか、、

そんなのは絶対に嫌だあ😱

いざとなっても辞める自信がありません

このところ毎日のように辞めるべきか続けるべきか悩んでいる僕。

辞める手順をシミュレーションしてみたりするのですが。

そんな時に気になるのが「強引な引き留め」への対処です。

部長に「辞めたい」と伝えた後には絶対に説得されそうな気がするんです。

会社としたら次の生贄を探すのも手間ですし、僕のような気弱な人間は言いくるめやすそうじゃないですか、、

ましてや鬱の手前で次の就職先も決まっていない状態だったら容易く会社の言いなりになってしまいそうな気がします。

そんなのは絶対に嫌です!

僕の会社はブラックまではいかない普通の会社なので暴力的なことはないでしょうが、それでも不安です。

「辞められるか不安」という超絶ネガティブな検索ワードで色々と調べてみたところ

退職代行

というサービスがあることに気がつきました。

なにそれっ!

今ってそんなサービスあるのか、、

なんでもある世の中ですね😅

退職代行サービスって何?怪しくないの?

ざっくり言うと「これ以上不快な思いをすることなく損しないで辞めるお手伝いをしてくれるサービス」です。

辞めると伝えても辞めさせてくれないブラック企業でも大丈夫。

未払の残業代も回収。

といったことも可能!

民間企業型、労働組合型、弁護士型の大きく3種類があります。

退職に関する交渉が必要な場合は労働組合型か弁護士型を選ぶ必要があります。

未払給与や残業代を請求したい!俺の金返せっ!の場合は弁護士タイプ一択です。

退職代行にかかる料金はいくら?

25000円くらいが相場の中央値です。

退職ではなく休職したい場合も「休職代行サービス」として利用も可能だったりします。

今辞めたいっ、すぐ辞めたいっ、から退職代行サービスに連絡でなんと当日に弁護士さんが会社に連絡してくれて辞めることが可能だそう。

これ、すごくない?

このサービスだったら気弱な僕でもなんとかスムーズに課長も会社も辞められそうな気がしてきました!

こんなサービスあったんだ!世の中まだまだ知らないことだらけってことで退職代行サービスのいろいろな会社を比べてみました!

辞めたいのに辞められない、、辞めるって言い出すことすら怖すぎる、、そんな繊細さんを代表する僕が選んだ退職代行サービスのベスト7がこちらです!

本来であれば「Two Weeks Notice」といって労働者は2週間前の通告で辞める権利があるんですが。

色々な理由をつけて退職を受け付けない会社や「辞める」ということに対して怒鳴る脅すなどのモラハラ・パワハラをする上司がいるようなブラックな職場環境に置かれている方も多いと思います。

「獣になれない私たち」っていう新垣結衣さんの主演ドラマご覧になった方おられますでしょうか?あのハゲ上司とかパワハラ・モラハラの典型だと思うんですが、ああいう人がいたら辞めるに辞められないし「辞める」と言い出すことすらできないですよね?

そんな理不尽な苦境から脱出するためのサービスが退職代行です。

退職代行には大きく分けて「労働組合タイプ」と「弁護士タイプ」の2つがあります。

金銭に関する請求ができるのは弁護士タイプの退職代行さんなので、有給消化やサービス残業の未払いなど会社に対して請求できる(したい)お金がある方は弁護士タイプの退職代行さんを選びましょう!

会社から取り戻したいお金がなくてとにかく辞めたい方は比較的安価な労働組合タイプがおすすめです♪

辞めるんです

退職代行の業者さんはネーミングがインパクト勝負してますね^^;

こちらの一番の特徴は料金の後払いが可能なことです。

僕自身も退職代行って何?って思ってました。

なので退職代行サービスに胡散臭いイメージって一定数あるのかな、って思います。

利用したいけど退職代行サービスの利用自体に躊躇がある場合には「後払い」は安心感がありますよね。

弁護士監修の労働組合タイプの業者さんです。

公式ホームページ

モームリ

こちらも弁護士監修の労働組合タイプの代行業者さんになります。

最大の特徴はアルバイト雇用での退職代行を11000円というものすごく良心的な価格で提供しているところです。

実は僕も学生時代のアルバイトでは苦い経験もありまして。

アルバイトって学生だったり立場が弱かったりで損することがただでさえ多いのに。

いざブラックっぽいバイトを辞めて後からよく考えたら「休憩時間も働かされたのにその分のお金もらってなくないか?」とかいっぱいありました😭

もしあの時にバイトでも退職代行お願いできることを知っていたら、、

ブラックなバイトに一矢報いたい方にオススメです!

「モームリ」さんについて更に詳しい記事はこちらです!

公式ホームページ

CLEAR

労働組合タイプの業者さんです。

日本経済新聞や朝日新聞といった数々の大手メディアで紹介された実績が特徴です。

日経や朝日で取り上げられているっていうのは安心感がありますね。

全額返金保証があり、追加料金も発生しない仕組みです。

最大の特徴は内定辞退代行のサービスもあるところ!

そんなCLEAR(クリア)さんについて更に詳しい記事はこちらです♪

LINEからの相談がとても使いやすいのでおすすめです!

公式ホームページ

ネルサポ

労働組合タイプの退職代行業社さんです。

無料相談が回数無制限で受けられる。

正社員の退職代行が最安値クラス22000円で利用できる。

特にオススメなのは他の退職代行ではなかなか見られない「転職サポート」があるところ。

転職成功で50000円のキャッシュバックが受けられるため、退職代行が実質無料になるのが最大の特徴です!

公式ホームページ
合わせて読みたい
会社を辞めたい!退職代行ネルサポってどうなの?料金は?評判をチェック!
会社を辞めたい!退職代行ネルサポってどうなの?料金は?評判をチェック!

弁護士法人みやび退職代行サービス

弁護士法人みやび(弁護士さんの弁護士事務所)が提供する退職代行サービスです!社労士さんが在籍しているため労務関連の複雑な案件を引き受けてもらえるのが特徴です。

弁護士さんへの依頼は労働組合タイプより高額にはなりますが、、

「本来支払われるべき賃金などの未払いがたくさんある😭」

「僕のお金を返してください😭」

「とんでもない数の未消化有給があるんだが😭」

という場合には絶対的に弁護士タイプの退職代行がおすすめとのことでこちらを1位にしてみました!

みやびさんは成功報酬が20%と相対的にお安いです!

お金に関係した問題でブラック企業への窮鼠猫を噛む一撃を検討中なら利用してみる価値はあるのではないでしょうか?

LINEでの無料相談を受けるところからスタートできます!

「弁護士法人みやび」さんについて更に詳しい記事はこちらです♪

僕も鬱っぽくなったりして辞める時は労災とかいろいろ申請できるんでしょうか?有給休暇だって全然使えてないですし😭辞めるときはそんな会社に一矢報いたい気持ちもあります😭

公式ホームページ

弁護士ビーノ

弁護士法人mamoriが提供する退職代行サービス「ビーノ」は、YouTuber弁護士ビーノこと日比野 大を中心としたプロフェッショナルチームが、クライアントの退職を最短即日で確実に実現させるサポートを提供します。

退職の手続きを円滑に進めるために、退職金の請求や有給消化の交渉を行い、退職成功率100%を継続中です。また、退職後の転職やライフプランの相談・給付金サポートも提供しています。

YouTube登録者数7.5万人は凄いですね。退職代行についてご本人が詳しく解説しておられます。弁護士さん本人を動画を通じて確認できるのも安心です。

弁護士さんの退職代行で最安値帯(税込66000円で成功報酬なし)なので費用を抑えて弁護士さんのサービスを受けたい方に一押しです!

公式ホームページ

弁護士法人ガイア総合法律事務所

労働組合タイプの業者さんと異なり「辞める」に加えて「金銭の請求」を行えるのが弁護士タイプの退職代行の特徴です!

即日退職、円満退社されたい方の、退職に関する会社とのやり取りや手続きの一切を弁護士事務所さんが代行してくれます。弁護士事務所ではない退職代行業者と違い、法律に則って代行を行えます。

特にガイアさんは他の弁護士事務所ですら断られるケースの多い自衛隊員、消防士、警察官といった公務員の退職代行を扱っていることが最大の特徴です!

退職成功率は100%を継続中とのことで辞められないというケースが過去に一件もないそうです😲

こちらもLINEから無料相談ができます。

ガイアさんについて更に詳しい記事もまとめてみました!

とりあえず自分でHP見て確認されたい方は以下からHPへどうぞ!

公式HPからLINE無料相談
スポンサーリンク
ABOUT ME
pontama
pontama
課長になりたくない僕
課長になりたくない😭課長になるくらいなら転職したい!そんな僕のリアルな転職自分応援ブログです! 課長に昇進して中間管理職になりたくない日々の悩みや実体験を元にオススメの転職エージェントを紹介してます!

経済的自由を獲得して脱社畜!なその他のチャレンジも頑張ってます!

Amazonのアソシエイトとして、またその他アフィリエイトプログラムにおいて当メディアは適格販売により収入を得ています。

にほんブログ村

人気ブログランキング
記事URLをコピーしました