賢く退職!元気に転職!気力体力時間がないあなたに「退職コンシェルジュ」

pontama
(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

退職転職初心者は知識不足になりがち

自分もそうだったのでめちゃくちゃ実感しているのですが。

退職する際には色々な公的サポートがあり給付金がもらえる社会保障の仕組みがあるんです。

とても有難い制度なので絶対に利用した方が良いのはもちろんなのですが。

がっ!

残念なことに利用の仕方が分かりづらかったり、下手したらそんな制度があること自体に気づかなかったり。

ましてや精神的に病み気味になっていたりすると調べる気力がなかったり、シンプルに時間そのものがなかったりします。

僕の場合はラッキーにも友人や妻が傷病手当や失業手当の受給経験が実際にあったので色々アドバイスを貰えたり一緒に考えたりしてくれたのですが。

そういう経験者が身近にいない場合に利用できるのが「退職コンシェルジュ」です。

退職コンシェルジュって何だ?

退職後の生活費の保障となる「社会保険の給付金」を受給するための申請サポートサービスです。

退職後に失業保険(失業給付)を受給する場合、条件を満たしていれば「社会保険の給付金」を最大28ヶ月間受給できることも。

利用料金はお支払い方法によっていくつかプランがありますがおおよそ受給金額の10〜15%が目安となるようです。

申請が通らなかった場合は全額返金保証が設けられています。

社会保険給付を有償で手厚くサポートしていただけるのが魅力の民間のサービスになります。

転職活動自体に集中したいので他の雑務はお任せしたい、といったニーズにもフィットするかと思います。

あわせて読みたい
病んで退職😱ハローワークで特定理由離職者や就職困難者の認定を受けよう
病んで退職😱ハローワークで特定理由離職者や就職困難者の認定を受けよう

このような社会福祉制度を知らずに退職したり、知っていても申請が難しくて受給できない方が多くいる現状から「退職コンシェルジュ」では給付金の申請サポートサービスを提供しています。

どういうサービスでどんな給付金が受給できるのか、退職コンシェルジュさんの無料説明会にZOOM参加するという形で説明を受けることができます。

もちろん自力で全て調べて受給することも可能なのですが、退職コンシェルジュさんは正式申し込み前の無料相談があるので自分で調べたことがあっているか確認する目的で利用することもできます。

無料WEB説明会に参加してみて知識を得るだけもありだと思いますし、もちろんサービスの内容が良ければ「退職コンシェルジュ」さんの利用も良いと思いますよ😀

スポンサーリンク
ABOUT ME
pontama
pontama
課長になりたくない僕
課長になりたくない😭課長になるくらいなら転職したい!そんな僕のリアルな転職自分応援ブログです! 課長に昇進して中間管理職になりたくない日々の悩みや実体験を元にオススメの転職エージェントを紹介してます!

経済的自由を獲得して脱社畜!なその他のチャレンジも頑張ってます!

Amazonのアソシエイトとして、またその他アフィリエイトプログラムにおいて当メディアは適格販売により収入を得ています。

にほんブログ村

人気ブログランキング
記事URLをコピーしました